1位 PARTY☆PARTY

パーティーパーティー
開催頻度 全国でほぼ毎日開催
企画 30代、40代限定など様々なバツイチ企画あり
カップル率 平均46%
パーティーパーティー
  • 全国でほぼ毎日開催
  • カップル率平均46%
  • バツイチ限定企画あり
  • 30代40代限定なども
料金
男性5,500円〜女性1,000円〜
年代
20歳〜60歳まで参加可
エリア
東京/横浜/大阪/名古屋 >>全て見る
【関東】 新宿/西口 新宿/南口 池袋 恵比寿 銀座 有楽町 東京駅 横浜 大宮 千葉 群馬(高崎) 【関西】 梅田/心斎橋 心斎橋 神戸 京都 【東海】 名古屋/名駅 名古屋/栄 浜松 三重 【九州】 福岡/博多 福岡/天神 宮崎 熊本 【東北】 仙台 【甲信越】 新潟市 【中国】 広島
企画
バツイチ限定 >>全て見る
個室お見合い/イベント/合コンスタイル/ハイステータス限定 など

パーティーパーティー参加者の口コミ

『バツイチ婚活パーティーでハイステ男性と再婚』(東京)

バツイチ向け婚活パーティーでも、年収600万以上のハイステ男性限定があるんですよね。

正直、前の結婚ではお金で苦労したので、次の出会いは「気持ちも、経済的にも、余裕がある」頼れる男性がいいと思い参加。パーティーパーティのスタッフのフォローもあって、カップルになれました。

同い年、バツイチ同士ですが、歯科技工士の彼と、半年ほど交際後に再婚しました

(女性/41歳/保育士)

『合コン風で気軽に参加できるバツイチお見合いパーティー』(名古屋)

合コンスタイルで、バツイチ婚活パーティーがあります。名古屋在住ですが、他の会社の婚活パーティーは、みんな1対1でプロフィールカード片手の婚活パーティーがほとんどなんです。

気軽に参加できて、自然な雰囲気で出会えるバツイチ向け合コンは、すごく貴重。楽しい時間を過ごせて、数人の女性と連絡先交換できました

(男性/45歳/会社経営者)

『シンママもあきらめないで!再婚相手が見つかります!』(東京)

シンママなのでハンデ大きいな、とあきらめ半分で参加したんですが、同じシンパパと出会えました!

お互いの立場もとてもよく理解できたので、まずは子連れで公園デートからスタート。分かり合える相手と出逢えるのがいいですね

(女性/34歳/看護師)

『バツイチの過去を説明しなくてすむから参加しやすい』(大阪)

バツイチだと説明するのが面倒で、婚活をあきらめていました。PARTY☆PARTYの東京駅「誠実&リード上手な男性限定」っていうバツイチお見合いパーティーに参加。

いちいち過去を説明しなくてすみ、出会いに集中できました。今回はうまくいかなかったけど、また来週参加予定です。

(女性/30歳/ネイリスト)

おススメ理由

バツイチ限定でも、様々なテーマで開催しているので、好みのタイプの異性と出会える可能性が大きいのが特徴です。

バツイチにプラスして、「ハイステ男性」「リードしてくれる男性」「子ども好き」などもあり、女性、シングルマザーには特にオススメですね。

2位 おとコン

おとコン
開催頻度 全国でほぼ毎日開催
企画 バツイチ向き企画あり
カップル率 平均 約45〜50%
おとコン
  • 全国で開催
  • バツイチ向き企画あり
  • カップル率平均45〜50%

おとコン参加者の口コミ

『再婚応援婚活パーティーでカップリングに成功!』(大阪)

対象の年齢が55歳までと幅広いので、参加できた。年齢的に厳しいかと思ったが、7歳年下の女性とカップリングに成功。趣味の登山が一緒で、話も盛り上りました。

ふたりで好きな事を楽しみながら、パートナーとして一生を過ごせたら、と、再婚のプロポーズをするつもりです。思い切って、バツイチお見合いパーティーに参加して良かったです

(男性/53歳/公務員)

『あきらめかけた再婚活、おとコンで大成功!』(東京)

おとコンは、本当に結婚、再婚を考えている人しか参加していません。だから皆さん、とても熱心に相手の話を聞いていますよ。

やはりシングルマザーは不利だな、とあきらめかけていたけど、同い年のバツイチ男性と知り合えました。彼とは再婚を前向きに考えて、真剣交際中です。

(女性/44歳/秘書)

『男性の料金もリーズナブルで参加しやすいバツイチお見合いパーティー』(東京)

おとコンの再婚応援婚活パーティー、男性の料金もリーズナブルなんですね。出会いはチャンス次第だと思うから、何度も参加して、その中で縁のある女性を見つけたい。2度目だからこそ、理想の女性と出会えるまで、と、粘り、30回位参加したかな。

今、交際中の女性はキャリア志向のバツイチ、ひとつ年上です。お互いに刺激し合える、大人のお付き合いが出来る女性とようやく知り合えました。

(男性/37歳/SE)

おススメ理由

おとコンは「結婚・再婚前提」婚活真剣度の高い男女が参加しています。バツイチでも、次の再婚に向けて、本当に前向きに再婚活している人ばかりなので、カップリング率も高く、再婚に繋がる出会いに期待が持てます!

3位『クラブチャティオ』

クラブチャティオ参加者の口コミ

『シンママ、シンパパにピッタリの婚活パーティー』東京

子連れで参加できるバツイチ向けお見合いパーティーがあるのに驚きました。子どもを預ける事ができないママも参加できる婚活パーティーです。

(女性/30歳/アパレル)

『子連れ参加OKのバツイチ向け婚活パーティー』(東京)

子どもと一緒に参加できるお見合いイベント、というのに惹かれて参加。子持ちのバツイチ同士の出会いがありました。たまにしか開催されていないので、見逃さないようにして下さい。

(男性/44歳/パティシエ)

4位『シャンクレール』

シャンクレール参加者の口コミ

『還暦前でも参加できるバツイチ向け婚活パーティー』(名古屋)

もうすぐ還暦だから、と思いつつも勇気を出して、バツイチ再婚編お見合いパーティーに参加。バツイチ前提で皆さん参加しているから、お互いに気負わずにすみ、楽しい時間が過ごせました

(男性/58歳/WEBデザイナー)

『バツイチ再婚編でも初婚女性もいました!』(大阪)

個室スタイルでゆっくり話せました。初婚の20代女性も参加していてビックリした。

(男性/38歳/公務員)

婚活で結婚したバツイチさんの口コミ体験談

男性/39歳/外資系企業

バツイチ同士で再婚!理想的な結婚生活が実現

(男性/39歳/外資系企業)

PARTY☆PARTY東京の平日合コン「バツイチ」向けに参加しました。木曜日の夜で、場所も品川、仕事帰りに行けるのが良かった。ディナー合コンなので、食事をしながら自己紹介して、テーブルごとに盛り上がっていましたね。

途中で男性がテーブルを移動するので、参加者全員と話もできました。僕と同じで20代前半に学生時代の恋人と結婚、社会人になってお互いのギャップを感じて離婚した経験を持つ女性と、すごく話が合いました。

離婚歴の事もお互いにとても理解できて、1年じっくり交際した後に再婚しました。お互いの趣味や時間を尊重しつつ、ふたりで楽しむ時間も持つ、理想的な結婚生活を送っています!

男性/39歳/外資系企業

まさか初婚で10歳年下の女性と再婚できるなんて!

(男性/37歳/公務員)

おとコンは再婚活でも、本当に真剣な人ばかりが参加しているのが、嬉しい驚きでした。再婚応援婚活パーティーin名古屋、という名駅のラウンジで開催されたお見合いパーティーに参加。

2回のトークタイムを繰り返すスタイルなんですが、最初の時から「若くて可愛い子がいるな」と注目してたんです。

その彼女、実は初婚、しかも10歳年下でした。でも人見知りで、少し引っ込み思案な感じ。それで年上で頼れる人がいい、と思っていたみたいです。

僕も誠実な態度で接し、緊張している彼女を少しでも笑顔にしたいと思いながら、話しましたね。そうしたらカップリングに成功。彼女のご両親も「甘えん坊だから」と、年の差も逆に応援してくれて、再婚に至りました。周囲にも羨ましがられています。

男性/39歳/外資系企業

シングルマザーの再婚活、あきらめずに出会いを求めた

(女性/33歳)

3歳のバツイチ子持ち、シンママです。partyparty大阪で「シングルマザーに理解のある男性×家事好き女性」婚活パーティーというのを見つけたので、参加してみたんですね。心斎橋で開催されたんですが、個室スタイルなので気兼ねなく、相手の方とお話できました

最初から子持ちである事をわかってくれているので、こちらも気負わず、話せました。大家族で育ったという子ども好きの大手メーカー勤務の男性と意気投合。カップリングには成功したけど、実は彼は初婚男性、最初はちょっと不安でした。

でも、子ども連れのデートもいつも笑顔で、動物園、遊園地と毎週のように誘ってくれる彼の誠意に感激。子どもとの様子を見ながら、1年かけて再婚にこぎつけました。今は最高に幸せです。シンママでも、絶対に、次の幸せな結婚生活をあきらめずに、再婚活するべきです!!!

バツイチの婚活を成功させるポイントはコレだ!

バツイチの婚活を成功させるポイントはコレだ!

参加する婚活パーティーを厳選する

結論から言えば、バツイチ婚活を成功させる唯一にして、絶対の基本は「参加する婚活パーティーの選び方」にあります。

自分の立場を冷静に判断しよう

例えば、30歳女性でも「子持ちのシンママ」と「バツイチ子どもなし」では、だいぶ環境が違います。また、30代のシンママは大抵お子さんが小さいでしょうし、45歳のシンママなら、お子さんは既に高校生、大学生という所でしょう。

男性も、バツイチなのかバツ2なのか、経済的な余裕は? 元妻のもとに子どもがいるか、養育費等を支払い中か、などでも違います。自分の立場を理解した上で、「ライバルが少ない」婚活パーティーを選ぶようにしましょう

ライバルが少ない婚活パーティーとは?

20代前半で、子どもが小さいシンママ女性なら、例えば、通常の婚活パーティーで「年上男性」を狙えば、40代男性あたりだと「子どもがいる女性でも」とうまくいく可能性はあります。

ただ、やはり、シングルマザー、シングルファーザーとなると、どうしても「子ども」の存在が大きいので、普通のお見合いパーティーだと、他の初婚男女と比べてハンデが大きくなってしまいます。初婚で自分より若い子や、経済力のある男性が多いような、通常の婚活パーティーだと、どうしても強力なライバルが多く、競争に勝ち抜くのは大変かも……。

離婚歴がある人の参加が前提の「バツイチ向け婚活パーティー」の方がいいですね。

バツイチ限定の婚活パーティーがオススメ

離婚歴がある事を相手に説明するだけで、トークタイムの10分程度はすぐに過ぎてしまいます。また、相手が最初から「バツイチはイヤ」と思っている場合もあるわけですから、ムダな時間を過ごしてしまうケースもないわけではありません

バツイチ限定の婚活パーティーは、

  • ・婚姻歴のある人
  • ・婚姻歴のある人との結婚に理解がある人

だけが参加しています。要するに、参加している人は全員、バツイチか、バツイチである人との再婚でもいい、と思っているわけです。

効率よく、そしてお互いに短時間で理解し合える、バツイチ限定の婚活パーティーが一番のお勧めです。

バツイチ限定婚活をお勧めする[具体的な理由]3つ

バツイチ限定婚活をお勧めする[具体的な理由]3つ

離婚歴を初めから理解してもらえる

バツイチの婚活で最も大きな難関が「いつ、自分に離婚歴がある事を相手に伝えるか」です。これが面倒だったり、不安だったりして「再婚活」に踏み切れない人もいるようです。

バツイチ限定婚活パーティーのメリットは、最初から「離婚歴のある男女が参加している」前提となっている点です。特に説明をしなくても、バツイチを理解してもらえるので、余計な心配を抱かずに、出会いだけに集中して、婚活パーティーに参加できます。

バツイチ同士は共感しやすい

バツイチ限定婚活パーティーでは、多くのバツイチ同士のカップルが誕生しています。これは、離婚歴やその理由、離婚後の生活や淋しさなども、お互いに分かり合える所が大きいようです。共感できる二人の出会いが、バツイチ同士の再婚へと繋がるのでしょう。

また、過去から新しいステップを踏み出す二人だからこそ、よりお互いを思いやれる、幸せな再婚生活がおくれる、という声もとても多くあります。離婚歴がある事をあまり意識しすぎずに、「これまで」ではなく、「これから」を考えて、再婚活をしましょう。

ムダな時間を過ごさずに、効率の良い再婚活ができる

婚活パーティーに限らず、男女の出会いは合コンや街コンなど、色々な方法があります。ただ、せっかく知り合っても、なかなか離婚歴について言い出せず、交際目前になって告白、その後相手の理解を得られなかったというケースも、残念ながら珍しくありません。

かといって、普通に紹介された相手に、いきなりスグに「バツイチなんだけど」とは、話しにくいですよね。まして子どもがいる、元妻のもとに子どもがいる、といった子持ちバツイチの場合は、なおさら、相手に事情を伝えるタイミングが難しく、とりあえず、ずるずるとお付き合いしまう、相手に対しても、自分に対しても、ムダな時間を過ごす結果になってしまいます。

なるべく早く、新しい幸せを手にする為にも、出会いの時点で「離婚歴がある」自分をわかってもらい、その上で、ふたりの交際がスタートするのがベストです。バツイチ限定婚活パーティーなら、「離婚歴があること」を知った上で参加しているわけですから、効率よく、ムダな時間をかけずに再婚活ができます

 

記事一覧

最終更新日:2016年12月08日